初心者向け エフェクターの選び方

今回はエフェクターについて書いていこうと思います♪

 

エフェクターとは

プロのギタリストのライブ映像を見ると、足元にある小さな筐体に気付くと思います。

それがエフェクターです。

様々な音色を出すことが出来るエフェクターはエレキギターには欠かせないアイテムでして、種類も豊富です♪

ここでは初心者がエフェクターを購入するにあたって最初に選ぶべき物を紹介したいと思います。

 

 

オーバードライブ

最初に選ぶべきエフェクター、それは音を歪ませるオーバードライブです。

音を歪ませるとは、ギターアンプのボリューム等のツマミをすべてマックスにして真空管内部がヒートアップした状態のサウンドを言います。

とても太くてクリーミーな音で弾いていて気持ちが良いです(^^)

アンプをフルにしなくても小さい音量で出すことが出来るのがオーバードライブのエフェクターです。

 

まずはオーバードライブのエフェクターを購入して基本的なエレキギターサウンドを楽しみましょう♪

 

 

当教室お勧めのオーバードライブ

BOSS OD-3 オーバードライブ

当教室でおすすめするオーバードライブはBOSS OD-3 オーバードライブです。

プロも愛用する定番のエフェクターです。

 

 

今回のエフェクターに関しての書き込みいかがだったでしょうか?

 

質問等ございましたらお気軽に無料体験レッスン▷へお越しください(^^)

体験者様、生徒様が求めている音作りに適するエフェクターをご紹介させて頂きます♪