女性向け アコースティックギターの選び方(一生物編)

今回はアコースティックギターの特集です。

ギターショップに行くとたくさんのアコースティックギターが置いてありますが、ここでは一生物のギターが欲しいなと思っている中級者以上の方にピッタリなものを2本ご紹介致します♪

 

 

Martin 000-28

 

こちらのギターをお勧めする理由は、ボディーが小ぶりでスケールが短いために女性には弾きやすいという観点からです。

さらにボディーが小さいタイプもありますが、音量がどうしても小さくなります。

サウンド面から考えてもおすすめできるギターです♪

名手のエリック・クラプトンが愛用していることでも有名なギターですよ(^^)

 

 

Gibson Hummingbird

 

こちらのギターをお勧めする理由はずばりデザインの可愛さです!

ピックガードに描かれている美しいハチドリが特徴で、見ているだけで幸せな気分になれます♪

もちろんサウンドも極上です!

軽くて優しい音色のギターです。

多くのギタリストに愛用されている歴史的な名器と言えます(^^)

 

 

今回紹介した2本のギターはいかがだったでしょうか?

どちらもお値段は少々張りますが、ピアノやバイオリンを購入することに比べれば安価で手に入ります。

中級以上の方にはぜひ入手して頂きたいです(^^)

 

初心者の方や、お手頃な楽器をご要望の方もぜひ無料体験レッスン▷へお越しください♪

 

アコースティックギターは種類が豊富です。

体験者さまのご希望や、身体に合う楽器をご紹介させて頂きます(^^)