女性向け エレキギターの選び方

初心者の皆さんはエレキギターを購入するにあたってどのギターを選んだらいいか悩まれることかと思います。

そこで今回エレキギターのブランドに関して解説をしてみたいと思います(^^)

 

エレキギター2大ブランド

エレキギターには2大ブランドがございます。

フェンダーギブソンというアメリカのブランドです。

 

このブランドを車で例えるとトヨタと日産みたいなもので、エレキギターはこの2大ブランドが発展させてきたと言っても過言ではありません。

どれを選んだらいいかよくわからない方はこの2大ブランドのギターを購入すればまず間違いないと思ってください(^^)

では簡単にこの二つのブランドについて解説します♪

 

フェンダー

まずフェンダーのギターは軽いことが特徴となります(^^)

そしてポップなカラーが充実しています。

ギターの長さ(スケール)は長めですが、ショート・ミディアムスケールもございます。

 

ギブソン

一方ギブソンのギターは重めで、スケールは短めです。

また色のバリエーションは少ないんですよね。

 

どちらが良いか?

完全に好みとはなりますが、当スクールは女性の生徒さんを対象としていますので、何を購入して良いか分からない初心者さんには軽くてショートスケールのギターが充実しているフェンダーのギターを推奨しております(^^)

 

機種で言いますとムスタング、ジャガー、そしてショート・ミディアムスケールのストラト/テレキャスターあたりです。

 

ギブソンですとSGあたりがいいかと思います。

 

今回のブランドに関する解説いかがだったでしょうか?

ぜひ購入する際に役立ててください♪

 

当スクールでも購入の際はご相談に乗っております(^^)

 

無料体験レッスン▷

 

遠方の方のためにオンライン体験レッスンも受け付けております♪